苫小牧スタッフブログStaff Blog

2018.07.19

林利都子林利都子

熱中症大丈夫ですか~

ブログ

我が家は、昨日やっと暖房切りました!

連日の猛暑ニュースに逆行していた我が家。

だって~苫小牧はすぐ寒くなるんですも~ん。

さよなら暖房くん。


ウトナイモデルハウスはもちろん快適冷房です。

家の性能ギャップを目の当り。の日々ですわ。



今日はここウトナイモデルハウスの色々を測定しに北海道科学大学の先生と学生さんとシステック環境研究所さんがいらっしゃいました!

1531980995817.jpg

色々とは、温度、湿度、風、電気量などなどです。

なにこれ~初めてみる~。と内心わくわくしてました。

学生さんも関西に行ってしまった息子と同じくらいな年でこれもまたわくわく。

1531980925049.jpg

エアコン一台で全室冷暖房できて尚且つ快適。

ちゃんと家の性能は数字で表れているのですね!


各部屋、色々な箇所に測定器が置かれてて、なんか宝探しみたいですよ。

1531985718907.jpg

これは、宇宙との交信機器。

うそ。

1531985736929.jpg

色々の測定機器です。


夏の間はこれらがありますが、気にせず見学にいらしてくださいね!

測定機器見たい方もどうぞ!でも触ったらダメですよ。機器説明もできません。



ウトナイモデルハウスでお待ちしておりま~す!

(申し訳ありませんが、22日(日)は室蘭で感謝祭のためお休みします)


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ