室蘭ブログ 苫小牧ブログ 現場レポート 室蘭ブログ 室蘭ブログ 苫小牧ブログ 現場レポート 室蘭のブログ カテゴリー イベント お知らせ グルメ ブログ 旅行 美容・ダイエット 趣味 黒瀧 いずみ 内池 秀光工藤 貴成田 智昭大島 剛鈴木 健一郎田澤 剛史平賀 将悟羽野 倭辻 翼三本 登岡田 洋平池田 征弥黒瀧 いずみ石澤 翔平佐々木 愛梨渡部 聖子林﨑 あずさ千葉 真希林 利都子清野 恭輔 アーカイブ 2026年6月 (4) 2026年5月 (14) 2026年4月 (12) 2026年3月 (12) 2026年2月 (14) 2026年1月 (13) 2025年12月 (15) 2025年11月 (9) 2025年10月 (14) 2025年9月 (12) 2025年8月 (13) 2025年7月 (16) 2025年6月 (16) 2025年5月 (16) 2025年4月 (12) 2025年3月 (18) 2025年2月 (12) 2025年1月 (14) 2024年12月 (14) 2024年11月 (13) 2024年10月 (18) 2024年9月 (11) 2024年8月 (9) 2024年7月 (12) 2024年6月 (15) 2024年5月 (15) 2024年4月 (12) 2024年3月 (9) 2024年2月 (9) 2024年1月 (11) 2023年12月 (14) 2023年11月 (16) 2023年10月 (15) 2023年9月 (12) 2023年8月 (11) 2023年7月 (11) 2023年6月 (8) 2023年5月 (10) 2023年4月 (10) 2023年3月 (13) 2023年2月 (11) 2023年1月 (14) 2022年12月 (16) 2022年11月 (13) 2022年10月 (13) 2022年9月 (13) 2022年8月 (14) 2022年7月 (14) 2022年6月 (11) 2022年5月 (12) 2022年4月 (11) 2022年3月 (15) 2022年2月 (15) 2022年1月 (11) 2021年12月 (14) 2021年11月 (13) 2021年10月 (12) 2021年9月 (16) 2021年8月 (15) 2021年7月 (16) 2021年6月 (19) 2021年5月 (13) 2021年4月 (13) 2021年3月 (13) 2021年2月 (12) 2021年1月 (14) 2020年12月 (17) 2020年11月 (18) 2020年10月 (18) 2020年9月 (17) 2020年8月 (14) 2020年7月 (16) 2020年6月 (19) 2020年5月 (18) 2020年4月 (20) 2020年3月 (17) 2020年2月 (14) 2020年1月 (18) 2019年12月 (12) 2019年11月 (16) 2019年10月 (17) 2019年9月 (16) 2019年8月 (12) 2019年7月 (16) 2019年6月 (15) 2019年5月 (13) 2019年4月 (13) 2019年3月 (21) 2019年2月 (23) 2019年1月 (17) 2018年12月 (19) 2018年11月 (23) 2018年10月 (18) 2018年9月 (5) 2018年8月 (6) 2018年7月 (9) 2018年6月 (12) 2018年5月 (9) 2018年4月 (17) 2018年3月 (15) 2018年2月 (16) 2018年1月 (14) 2017年12月 (20) 2017年11月 (18) 2017年10月 (16) 2017年9月 (20) 2017年8月 (19) 2017年7月 (24) 2017年6月 (23) 2017年5月 (22) 2017年4月 (16) 2017年3月 (22) 2017年2月 (19) 2017年1月 (23) 2016年12月 (18) 2016年11月 (23) 2016年10月 (26) 2016年9月 (24) 2016年8月 (22) 2016年7月 (26) 過去ブログはこちら 室蘭スタッフ日誌 苫小牧スタッフ日誌 GWに戻りたい 2026.05.13 黒瀧 いずみ こんにちは。黒瀧です。 GW、皆さんいかがお過ごしでしたか? 私はフェリーで室蘭港から青森港へ渡り、青森岩手宮城を車で旅しました。 天候にもまあまあ恵まれて、船が欠航することなく平和な旅でした。 青森港についたのは夜明け前の3時50分頃、そのまま車で青森県の髙山稲荷神社へ。 一応時間が7時から営業開始でしたので、早くついて車で少し寝てから参拝、散策。 桜も残っていてとてもきれいな場所でした。 黒瀧 いずみ 左 室蘭 旅行 右 体にいいごはん 2026.04.14 黒瀧 いずみ こんにちは、黒瀧です。 先日お休みの日に、体にいいごはん食べてきました。 からだよろこぶおうちごはん。コノミ さんです。 数種類のおかずがワンプレートになっていて、見た目もとても楽しかったです。 衝撃だったのが車麩のフライ?唐揚げ?です。 私的に麩はラーメンに乗ってるしかないイメージだったのですが、さくっとした揚げたて食感と味が染みたじゅわっとした麩がとてもおいしかったです。 デザートもしっかり、いちごのレアチーズケーキ食べてきました。 友人は桃のレアチーズケーキ、見た目もかわいくて大満足のお昼ご飯でした。 また行きたいです。 黒瀧 いずみ 左 室蘭 グルメ 右 コストコ行ってきました 2026.03.18 黒瀧 いずみ こんにちは、黒瀧です。 先日コストコ行ってきました。(会員さんのお供です) 小学生?くらいぶりだったのでほぼ初めてのような感じで、とてもテンション上がっていました。 入口の棚から順番に回っていったのですが、 ファブリーズ車用!たくさん入ってる!買おう!目当てのプレスンシール!買おう! 洗剤やすい!腐らないし買おう!オレンジ試食してる!美味しい!買おう! みたいな感じでどんどんカートにいれてしまいました。 食べ物は控えめにしたのでそこは偉かったのですが、洗剤腐らないから大丈夫と思ってしまったのが良くなかったです。 お金たくさん持って行って良かったーーーーー とりあえずシュリンプカクテルとプルコギのたれ最高!って思いました。 楽しかったので、また行きたいです。連れてってください。 黒瀧 いずみ 左 室蘭 イベント 右 モフサンド 2026.02.24 黒瀧 いずみ こんにちは、黒瀧です。 先日猫の日でしたね。 私は犬派なのですが、モフサンドの猫がとても大好きでラインスタンプ、コンビニスイーツなどで売り上げに貢献しています。 皆さんご存知ですか? 黒瀧 いずみ 左 室蘭 趣味 右 年末 2025.12.26 黒瀧 いずみ こんにちは、黒瀧です。 先日札幌に行ったとき、ル・クルーゼの鍋を買ってきました。 良いお鍋が欲しくてずっと悩んでいたのですが、セールで片手鍋もついてとってもお得なお値段でした。 店員さんにうまくすすめられてまんまと買ってしまいました。 お正月休みはこれでたくさん料理作りたいなと思います。 お米も炊けるしパンも焼けるようなので、とても楽しみです。 本年も残すところあと二日です。 最終日は大掃除となってしまうので、業務はほぼできないのですが、最後まで気を引き締めて頑張ります。。 風邪に気を付けて、良い新年を迎えましょう。 それではまた来年、引き続きよろしくお願いいたします。 黒瀧 いずみ 左 室蘭 趣味 右 馬 2025.12.09 黒瀧 いずみ こんにちは、黒瀧です。 私はドラマを全然見ないのですが、今期はロイヤルファミリーを見ています。 出身が日高という事と、親戚にも友人にも牧場関係の方が多いので、親しみがあります。 何度か門別競馬場でジンギスカンを食べるシーンがありましたが、行ったこともあるのでとても懐かしい気持ちと、地元が取り上げられて嬉しい気持ちです。 内容はちょっとマニアックでは?と思ったりしますが、馬はかわいいし人間関係やレースの臨場感が素晴らしいので楽しく見れています。 ジョッキー交代してしまったのですが、高杉真宙さんがとてもかっこいいです。 来週がもう最終回ということでとてもさみしい気持ちなのですが、最終回拡大スペシャルを楽しみにしています。 すっかり冬になったので風邪ひかないで頑張りましょう! 黒瀧 いずみ 左 室蘭 ブログ 右 ニセコ行ってきました 2025.10.01 黒瀧 いずみ こんにちは、黒瀧です。 日に日に朝晩が冷え込んできましたね。あったかい布団出しました。 先日ニセコの高橋牧場に行って来ました。 マンドリアーノと言う名前の建物でピザが食べられます。チーズがとても美味しいです。 お土産にも違う種類のピザを買って、チョコレートのソフトクリームを食べて、京極で水を汲み、豆腐を買って帰ってきました。 この何年か、年に1回はニセコに行ってるので今年も行けてよかったです。 乳製品大好きなので美味しいチーズを求めてまた行きます。 黒瀧 いずみ 左 室蘭 グルメ 右 野球観戦 2025.09.12 黒瀧 いずみ こんにちは、黒瀧です。 8月末にエスコンへ、ソフトバンク戦を見に行ってきました。 今回の席は応援席の隣だったので応援もとても楽しかったです。 エスコンに行ったらほぼ毎回いちごけずりを食べます。まだ食べたことない方は買ってほしいです。 ソフトバンク周東選手もひそかに応援してるので、出塁した時に盗撮。 その日はFRUITS ZIPPERが始球式と試合後ミニライブの日で、合間のダンスも参加しててとてもかわいかったです。 FRUITS ZIPPERはあまり詳しくないのですが、私でも知ってる曲を試合後に歌ってました。 楽しかったかわいかったでいい休日を過ごせました。 今度(来年?)は花火ある日に行きたいです。 黒瀧 いずみ 左 室蘭 イベント 右 RSR行ってきました 2025.08.25 黒瀧 いずみ こんにちは、黒瀧です。 住まいのウチイケは長い夏休みでした。休みの間何をしていたかと言うと、 RISING SUN ROCK FESTIVAL2025行ってきました! 天気に恵まれて、晴れの2日間。 食べて、音楽に触れて、食べて、日に焼ける2日間を過ごしました。 ライブで飛び跳ねて足が痛くなり、謎のあざが出来て、草で足がいつの間にか切り傷だらけでした。 このブログでは書ききれない熱と興奮がありました。とても楽しかったです。 私的には9mm Parabellum Bullet・マカロニえんぴつ・ELLEGARDENとてもよかったです。 でもそれを言い始めるとあれもこれもになっちゃうので3アーティストにとどめます…。 また来年当たりますように!!!!!!!!! 黒瀧 いずみ 左 室蘭 イベント 右 魚が食べたい時 2025.08.01 黒瀧 いずみ こんにちは、黒瀧です。 早くお盆休みにならないかなーと思いながら過ごしています。 日曜日のお昼か夜ごはんは外に食べに行くことが多いのですが、どうしてもお刺身が食べたい日がありまして海岸町にあるabbaカフェに行ってきました。 鯛茶漬けとマグロのお刺身を注文。 鯛茶漬けの出汁がほんとに美味しい、なめろうときんぴらも付いてて、それもとても美味しかったです。 楽しみにしてたマグロも美味。(写真撮り忘れました。) 他のお客さんが頼まれていた海鮮カレーも美味しそうと思いながらチラ見してました。 また魚が食べたい時行ってきたいなーと思います。ヒラメのお刺身とか食べたい…。 黒瀧 いずみ 左 室蘭 グルメ 右 1 / 3123» 次 過去ブログはこちら 室蘭スタッフ日誌 苫小牧スタッフ日誌
GWに戻りたい 2026.05.13 黒瀧 いずみ こんにちは。黒瀧です。 GW、皆さんいかがお過ごしでしたか? 私はフェリーで室蘭港から青森港へ渡り、青森岩手宮城を車で旅しました。 天候にもまあまあ恵まれて、船が欠航することなく平和な旅でした。 青森港についたのは夜明け前の3時50分頃、そのまま車で青森県の髙山稲荷神社へ。 一応時間が7時から営業開始でしたので、早くついて車で少し寝てから参拝、散策。 桜も残っていてとてもきれいな場所でした。 黒瀧 いずみ 左 室蘭 旅行 右
体にいいごはん 2026.04.14 黒瀧 いずみ こんにちは、黒瀧です。 先日お休みの日に、体にいいごはん食べてきました。 からだよろこぶおうちごはん。コノミ さんです。 数種類のおかずがワンプレートになっていて、見た目もとても楽しかったです。 衝撃だったのが車麩のフライ?唐揚げ?です。 私的に麩はラーメンに乗ってるしかないイメージだったのですが、さくっとした揚げたて食感と味が染みたじゅわっとした麩がとてもおいしかったです。 デザートもしっかり、いちごのレアチーズケーキ食べてきました。 友人は桃のレアチーズケーキ、見た目もかわいくて大満足のお昼ご飯でした。 また行きたいです。 黒瀧 いずみ 左 室蘭 グルメ 右
コストコ行ってきました 2026.03.18 黒瀧 いずみ こんにちは、黒瀧です。 先日コストコ行ってきました。(会員さんのお供です) 小学生?くらいぶりだったのでほぼ初めてのような感じで、とてもテンション上がっていました。 入口の棚から順番に回っていったのですが、 ファブリーズ車用!たくさん入ってる!買おう!目当てのプレスンシール!買おう! 洗剤やすい!腐らないし買おう!オレンジ試食してる!美味しい!買おう! みたいな感じでどんどんカートにいれてしまいました。 食べ物は控えめにしたのでそこは偉かったのですが、洗剤腐らないから大丈夫と思ってしまったのが良くなかったです。 お金たくさん持って行って良かったーーーーー とりあえずシュリンプカクテルとプルコギのたれ最高!って思いました。 楽しかったので、また行きたいです。連れてってください。 黒瀧 いずみ 左 室蘭 イベント 右
モフサンド 2026.02.24 黒瀧 いずみ こんにちは、黒瀧です。 先日猫の日でしたね。 私は犬派なのですが、モフサンドの猫がとても大好きでラインスタンプ、コンビニスイーツなどで売り上げに貢献しています。 皆さんご存知ですか? 黒瀧 いずみ 左 室蘭 趣味 右
年末 2025.12.26 黒瀧 いずみ こんにちは、黒瀧です。 先日札幌に行ったとき、ル・クルーゼの鍋を買ってきました。 良いお鍋が欲しくてずっと悩んでいたのですが、セールで片手鍋もついてとってもお得なお値段でした。 店員さんにうまくすすめられてまんまと買ってしまいました。 お正月休みはこれでたくさん料理作りたいなと思います。 お米も炊けるしパンも焼けるようなので、とても楽しみです。 本年も残すところあと二日です。 最終日は大掃除となってしまうので、業務はほぼできないのですが、最後まで気を引き締めて頑張ります。。 風邪に気を付けて、良い新年を迎えましょう。 それではまた来年、引き続きよろしくお願いいたします。 黒瀧 いずみ 左 室蘭 趣味 右
馬 2025.12.09 黒瀧 いずみ こんにちは、黒瀧です。 私はドラマを全然見ないのですが、今期はロイヤルファミリーを見ています。 出身が日高という事と、親戚にも友人にも牧場関係の方が多いので、親しみがあります。 何度か門別競馬場でジンギスカンを食べるシーンがありましたが、行ったこともあるのでとても懐かしい気持ちと、地元が取り上げられて嬉しい気持ちです。 内容はちょっとマニアックでは?と思ったりしますが、馬はかわいいし人間関係やレースの臨場感が素晴らしいので楽しく見れています。 ジョッキー交代してしまったのですが、高杉真宙さんがとてもかっこいいです。 来週がもう最終回ということでとてもさみしい気持ちなのですが、最終回拡大スペシャルを楽しみにしています。 すっかり冬になったので風邪ひかないで頑張りましょう! 黒瀧 いずみ 左 室蘭 ブログ 右
ニセコ行ってきました 2025.10.01 黒瀧 いずみ こんにちは、黒瀧です。 日に日に朝晩が冷え込んできましたね。あったかい布団出しました。 先日ニセコの高橋牧場に行って来ました。 マンドリアーノと言う名前の建物でピザが食べられます。チーズがとても美味しいです。 お土産にも違う種類のピザを買って、チョコレートのソフトクリームを食べて、京極で水を汲み、豆腐を買って帰ってきました。 この何年か、年に1回はニセコに行ってるので今年も行けてよかったです。 乳製品大好きなので美味しいチーズを求めてまた行きます。 黒瀧 いずみ 左 室蘭 グルメ 右
野球観戦 2025.09.12 黒瀧 いずみ こんにちは、黒瀧です。 8月末にエスコンへ、ソフトバンク戦を見に行ってきました。 今回の席は応援席の隣だったので応援もとても楽しかったです。 エスコンに行ったらほぼ毎回いちごけずりを食べます。まだ食べたことない方は買ってほしいです。 ソフトバンク周東選手もひそかに応援してるので、出塁した時に盗撮。 その日はFRUITS ZIPPERが始球式と試合後ミニライブの日で、合間のダンスも参加しててとてもかわいかったです。 FRUITS ZIPPERはあまり詳しくないのですが、私でも知ってる曲を試合後に歌ってました。 楽しかったかわいかったでいい休日を過ごせました。 今度(来年?)は花火ある日に行きたいです。 黒瀧 いずみ 左 室蘭 イベント 右
RSR行ってきました 2025.08.25 黒瀧 いずみ こんにちは、黒瀧です。 住まいのウチイケは長い夏休みでした。休みの間何をしていたかと言うと、 RISING SUN ROCK FESTIVAL2025行ってきました! 天気に恵まれて、晴れの2日間。 食べて、音楽に触れて、食べて、日に焼ける2日間を過ごしました。 ライブで飛び跳ねて足が痛くなり、謎のあざが出来て、草で足がいつの間にか切り傷だらけでした。 このブログでは書ききれない熱と興奮がありました。とても楽しかったです。 私的には9mm Parabellum Bullet・マカロニえんぴつ・ELLEGARDENとてもよかったです。 でもそれを言い始めるとあれもこれもになっちゃうので3アーティストにとどめます…。 また来年当たりますように!!!!!!!!! 黒瀧 いずみ 左 室蘭 イベント 右
魚が食べたい時 2025.08.01 黒瀧 いずみ こんにちは、黒瀧です。 早くお盆休みにならないかなーと思いながら過ごしています。 日曜日のお昼か夜ごはんは外に食べに行くことが多いのですが、どうしてもお刺身が食べたい日がありまして海岸町にあるabbaカフェに行ってきました。 鯛茶漬けとマグロのお刺身を注文。 鯛茶漬けの出汁がほんとに美味しい、なめろうときんぴらも付いてて、それもとても美味しかったです。 楽しみにしてたマグロも美味。(写真撮り忘れました。) 他のお客さんが頼まれていた海鮮カレーも美味しそうと思いながらチラ見してました。 また魚が食べたい時行ってきたいなーと思います。ヒラメのお刺身とか食べたい…。 黒瀧 いずみ 左 室蘭 グルメ 右