ブログ

旅行記事(34件)

ブログトップ >
やっぱり南国だな!!
大島 剛
大島です。 今日は事務所2人きりです。 そうなるとブログ担当は俺だな。 ネタも無いので先日のブログに載せたキモイ虫の続きだな。 場所は石垣島から高速船で40分位の所に鳩間島って所です。 この鳩間島から小型船で15分 着いたのがここ   ↓   ↓ バラス島だな サンゴ礁の死骸が潮の流れでたい積した島です。 毎日島の形が変わるそうです。。 ここはシュノーケリングが最高で泳げない方は島に上陸して散策する だけでも楽しいと思います。 オッサンは海が大好きで昔はカッパって言われてました 今はエロカッパと言われる事もありますが・・・・ シュノーケル最高です、たまに海カメがいるそうなんですが 遭遇は出来ませんでしたね。 透明度はスゲーです 魚も青 黄色 赤 オレンジ 4KテレビのCMに出てくる魚だな。 当たり前ですがサンゴ礁に触れてはいけないのですよ!! くたばる前にもう一度行きたい島です。 定年退職したら石垣島でカレーラーメンの店でもやるか。。。 それではバイなら!! — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — 室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。 住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp
大島 剛