室蘭スタッフブログStaff Blog

2020.02.25

吉田耕平吉田耕平

デスクライト

趣味

こんにちは、吉田です。

家の机で作業するとき手元を照らすのにデスクライトを使っているのですが、
かれこれ学生時代から10年以上使い続けています。
keikou.png

↑こんな感じのイメージ

これといって特に使っていて不便はない照明なのですが、
ひと昔前の商品だけあって、光源が蛍光灯なんですよね。
同様のLED商品で消費電力を比較したところ、倍以上違う...。

しょせんデスクライト程度の電力、使用時間も多いわけではないのですが、
仕事上こういうとこも気にしてしまいます。
(あ、あとデザインもいまの好みと合わない...)

ということで、つぎ蛍光灯が切れたタイミングで
LED照明のデスクライトに移行しようと思っています。

ledlights.jpg

↑こんな感じのイメージ

最近「PIXAR」の本を読んでいるもので、完全に寄ってる気がしないでもない...。
こういうデザイン好きなんですよね~。

照らす範囲がが少々狭い感じもありますが、デザイン>>>実用性な私です。
そんな感じで今あるデスクライトを大事に使いつつ、蛍光灯が切れる日を心待ちにしている日々です。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ