室蘭スタッフブログStaff Blog

2020.01.18

成田智昭成田智昭

だしからつくります。

成田です。

新年1回目です!

私の1年は、料理から

山菜そば(31日)

毎年作ってる安定の味

FB_IMG_1579305754705.jpg

茶碗蒸し(31日)

かなり水っぽい・・・だし汁飲んでる感じ

FB_IMG_1579305758965.jpg

かまぼこに大葉をはさんだやつ(31~1日)

わさび醤油で日本酒飲みながら

FB_IMG_1579305762155.jpg

そばつゆを味変して雑煮のはずがなくなったので新規でお吸い物風に (1日)

即席にしては美味

DSC_0876.JPG

酒の肴 (いつだったかな)

ブランデーストレートで。

DSC_0873.JPG

余ったカイワレ大根に数の子乗せてみた(もう酔っ払いの頭脳では覚えてない)

日本酒でと思ったけど、缶チューハイ

カイワレ大根多すぎ。でも味良し。

DSC_0881.JPG

こんな感じで休みが終わりました。。

他にも親子丼とか、パスタとか・・・

いろいろ作りましたが、

飲みながら作ってて、出来上がるころには、

写真撮ることも忘れる酔っ払いでした。

お酒好きの方、料理からお付き合いしますよ~

お誘いお待ちしております。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ