室蘭スタッフブログStaff Blog

2019.11.23

田澤剛史田澤剛史

岩手出張

ブログ

営業 田澤 です。

11/21日、22日と岩手県盛岡市で

HEAT20という「2020年を見据えた住宅の高断熱化技術開発委員会」という所

の研修会に参加してきました!!

岩手県に本社を構えるハウスメーカーさんのモデルハウス見学や

当社もやっているYUCACOの勉強にもなりとても刺激になりました。

正直話のレベルに付いていけてなかったです。。

自分の勉強不足が露呈された部分も刺激になりました( `ー´)ノ

また、研修の合間に歴史的な建築物を見に行こうという事で

「旧岩手銀行」も見に行きました。

20191122_110017.jpg20191122_104150.jpg

辰野金吾さん設計のとても見ごたえのある建築物でした。

中も300円で見れるので一度見に行った方が良い建物でした!!

中にある照明が一部現代の照明が付いてて雰囲気壊れてた所も有りましたがw

とても勉強になりました(*'▽')


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ