室蘭スタッフブログStaff Blog

2019.10.15

池田征弥池田征弥

学ばない。

グルメブログ美容・ダイエット趣味

最近寒くなってきましたね。


ここ2週間ほど微熱続きの池田です。


先日のお休みにスーパーへ買い物に。

豚モモブロック肉がグラム80円ほどだったので買い。

「よーし、今日はとんかつだなー」

「ついでに野菜もてんぷらにしてあげよー」



2019-10-13 18.38.19.jpg



なぜこうなった。

縮尺わかりにくいですが高さ20センチくらいです。

しかも揚げながら食べていたので、残った量がこの量です。



さらにこの日用意した献立は。


天ぷら(ピーマン5個、玉ねぎ(L玉)1個)← 野菜なので多くても入る。ヘルシー


味噌汁(お湯で溶かすもの)←まだいい


米 3合 ←戦犯


とんかつ (値札確認、894グラム) ←なぜ全部揚げた



前にもやったことがあるという学ばなさ。

ただ今回はすべてを次の日で食べきるという暴挙に出ず、

冷凍するという手に出た私。



「おっ。学んでる。」



池田でした。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ