室蘭スタッフブログStaff Blog

2019.07.15

成田智昭成田智昭

海鞘

読めましたか?

函館在学中に両親が知人のために買って帰るのを見ていましたが、

これまで見たことがない大きさ!

先日、初調理しました↓↓

DSC_0051.JPG

見た目でoutな方もいるとは思いますが・・・

"ホヤ"です。

中身を取り出します↓↓

DSC_0052.JPG

独特の臭みがあるので、味でoutな方も多いことでしょう。

私の実家でも誰も食べません。。

少し、実家に分けたのですが、

思った通り、ホヤ好きな知人のところへ配達されたようです。

DSC_0053.JPG

買置きの焼酎を飲みながら、おいしくいただきました。

年を重ねる毎に、

昔ダメだったものが食べられるようになったり、

嫌いだった人が好きになったり。

ヒトの好みというか、感情というものは面白いものですね。

変わらない人もいるみたいですけど・・・

なんでもチャレンジすれば、変われると思うんですけどね。

我が家の食卓に、いろいろな食材が並ぶことを期待して。

では、また。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ