室蘭スタッフブログStaff Blog

2019.06.18

加瀬澄美加瀬澄美

インターンシップ

ブログ

こんにちは~



髪を短く切ったらスースーして

風邪をぶり返しました総務の加瀬です。



さてさて、ここ数日の住まいのウチイケブログでは

100キロウォークの話題で持ちきりですが



先週の12~14日の3日間

室蘭工業高校からインターンシップ2名を受け入れました!



12~13日の2日間は、現場研修!

佐藤棟梁の元で、大工さんのお仕事を行いました。(写真撮り忘れ)



14日AMは、伊原先輩による現場ツアー!

室蘭市内の数現場を見学して、その現場で色々お手伝い。



14日PMは、成田先生による図面作成教室!

IMG_1684.jpg

工業高校の先生が様子を見にいらした時の1枚です。



奥にクールビスにしても、ラフ過ぎる装いでいるのは田澤さんですが

この後100キロウォークへ向かうトコロなのでお許し下さい(笑)



中学生の職業体験や高校生のインターンシップなど

私の学生時代には無かった授業です(歳がバレるかな...)

今は企業へ行って社会生活を体験できるなんて羨ましいですね。

将来の職業選択の参考になれば嬉しいです!



私達、学生を受け入れる側も

学生にいい会社だな~、こんな会社で働きたいな~と

思ってもらえるように頑張ります!



ではでは。




-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ