室蘭スタッフブログStaff Blog

2019.05.13

池田征弥池田征弥

趣味の話。

ブログ趣味

池田です。

突然ですが、皆さんには趣味は御座いますか?

わたしはパッといわれて答えられる方ではなく、

「好きなことはあるけど、趣味かと言われたらどうかな。」

「2~3か月に一度やる程度で趣味とは言えないかな。」

というものが多すぎます。

基本的に3日坊主です。

ということで一度調べてみました。

仕事・職業としてでなく、個人が楽しみとしてしている事柄。「趣味は読書です」「趣味と実益を兼ねる」「多趣味」】

ということで、

仕事としてでは無ければ、

好きなもの、楽しみとしてやっている事柄であれば 

す べ て 趣 味 

建築工具のカタログを読むのも 趣味であれば、

ただただご飯を食べるのも 趣味

コーヒー焼酎を作るのも 趣味 ということですね。

過去に履歴書を書くときにすごく趣味の欄は迷ったのですが、

今回のことを一度調べておけば もっと自信もって伝えられたのかなと思います。

就活時期が  そろそろ?もうすでに?はじまっていきますが、

緊張しすぎず、自分を出して頑張ってくださいね。

P.S. 面接のとき「趣味はコーヒー焼酎つくりです」なんて言ったら変な目で見られるぞ!

無題.png

池田でした。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ