室蘭スタッフブログStaff Blog

2019.02.20

吉田耕平吉田耕平

「まちピカ」と「きらん」

ブログ

kiran1.JPG

こんにちは、吉田です。

先日の話。

住まいのウチイケも参加している、室蘭市 / まち「ピカ」活動。

(※当社は主に八丁平中央通りの清掃活動を行っています)

その情報交換会が、オープンしたばかりの生涯学習センター「きらん」で開催されました。

kiran2.JPG

kiran4.JPG

なんとまあ施設がキレイなこと( ゚Д゚)

肝心の会議室を撮り忘れていたのですが、余裕で200人くらいは収容可能でした。

レンタルスペースの利用料金もとてもリーズナブルですね。

きらんの貸室料金

私が行ったときは、「料理スタジオ」で料理教室やってました(/・ω・)/

kiran3.JPG

そして何よりお子さんに嬉しいのが『キッズパーク』ですよね。

屋内プチ遊園地みたいな感じになってます。

子ども1人200円で1日中遊べます。

(10:00~17:00)

kiran6.JPGkiran5.JPG

さらには体育館やボルダリングで全身運動も!!


図書館やフリースペースも広々していて、室蘭市のwifiも完備されています。

学生や大人でも、勉強やお仕事に活用できる素晴らしい施設でしたよ。

今度休日にゆっくり行ってみようと思います('ω')ノ


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ