室蘭スタッフブログStaff Blog

2018.12.24

田澤剛史田澤剛史

江戸東京たてもの園

ブログ

こんにちは!! 営業 田澤 です。

先日東京に勉強しに行く機会があり参加してきました!!

その際に行った江戸東京たてもの園という所がとても興味深く勉強になりました!!

江戸東京たてもの園は

「現地保存が不可能な文化的価値の高い歴史的建造物を江戸東京たてもの園に移築し保存、展示をしている」

そうです。。

見てるだけで面白くて写真もパシャパシャ!!

その中の一つがコレ↓

20181213_103037.jpg

昔東京にあった銭湯だそうです。

写真に写ってる右側が女湯、左側が男湯です!!

今じゃ考えられないのぞき放題の低い壁・・

昔マンガで見たことがあるような光景に感銘を受けました(T_T)

他にも住宅の展示もあり昔の大工さんの技術の高さにとても感動しました!!

とっても楽しかったのでぜひ皆さん一度足を運んでみてくださ~い


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ