室蘭スタッフブログStaff Blog

2018.11.20

佐々木愛梨佐々木愛梨

#苫小牧キッズタウン(完)

ブログ


やっと雪降りましたー!やったー!

佐々木です\(∵)/



先日行われた苫小牧キッズタウンに参加してきました!

IMG_1800.JPG

苫小牧市内の小学校3~4年生が対象で

その内、抽選で600名だけが参加できる超大型企画!

子どもたちが、さまざまな職業を実際に体験してお金をもらい

( ※架空のお金:チョップ )

そのお金を使って買い物をするといった

子どもたちだけで行う職業体験型のイベントです。

s-写真 2018-11-18 9 37 15.jpg



住まいのウチイケは今年で6回目の参加になります。

実際に大工作業やお家の設計を体験してもらいました。

IMG_1859.JPG



子どもたちに作ってもらい、完成した小屋がこちら

IMG_1873.JPG

指導係の斉藤大工もドヤ顔の出来です!!

子どもたちも楽しそうに作業していました。

参加してくれた子たちに将来の夢を聞いていたのですが、

「大工になる!」と言っていた子が何人もいました。

夢に少しでも近づけるお手伝いが出来て、本当によかった!!

来年も機会があれば、宜しくお願いします。



佐々木でした\(∵)/



-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ