室蘭スタッフブログStaff Blog

2018.11.13

吉田耕平吉田耕平

ロック御三家

趣味

queen.jpg

こんばんは!吉田です。

先週末から始まりましたね。

英国を代表するロックバンド「QUEEN」

伝説のボーカリスト、フレディ・マーキュリーの生きざまを描いた、

映画「ボヘミアン・ラプソディ」


前評判がとてもよかったので楽しみにしていたんですよね~。

今週のどこかで仕事終わりに見に行こうと思っています。



それにしてもQUEENといえば、

中学生時代に初めて聴いた「We Will Rock You」の衝撃を思い出します。

誰もが1度は耳にしたことがある、象徴的な「足踏み」と「手拍子」のオープニング

ブライアン・メイの乾いた歪みのギターソロ!

ティーンエイジャーだったあの頃は痺れが止まらなかったなぁ...


映画館で爆音で聴けるのが楽しみ楽しみです\( 'ω')/



で、他のロック御三家についてですが、

70歳を手前にしたキッスはいよいよ来年から最後の世界ツアーに乗り出すようです。

(エアロスミスの状況はよくわからず)

onelastkiss.jpg

噂によれば3年くらいかけて世界中の隅々までまわるツアーになるようで。


私も2015年来日時の東京ドーム公演に参戦したのですが、

今度こそ本当に最後のツアーになりそうなので参戦予定です。

15年以上の付き合いの大好きなバンドなのでとても寂しいですが、

最後の雄姿をしかと見届けようと思います(´;ω;`)ウゥゥ


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ