室蘭スタッフブログStaff Blog

2018.11.09

加瀬澄美加瀬澄美

インターンシップ

ブログ

こんにちは~

剥がれた爪が気になります。総務の加瀬です。



雨ですね。。。風強いですね。。。

まだこれからもっと降るんでしょうか?

皆様、帰り道お気を付け下さいね。



さてさて、昨日今日の住まいのウチイケでは

青嶺高校よりインターンシップとして

生徒を1名を受け入れしました!



職業柄、高校生のインターンシップや中学生の職業体験は

男子生徒が多いのですが、今年は久しぶりに女子生徒!

しかも事務職に興味ありとのこと。



ということで、住まいのウチイケ総務グループ3名で

2日間一緒にお仕事をしました。



IMG_1101.jpg



先程終了して、今頃帰宅途中のはずですが

最後に2日間どうだった?と聞くと

慣れなくて疲れたけど、事務職もいいかな~?と思いました

と、嬉しい言葉をもらいました。



業種によって事務職の仕事も多種多様だけど

地味にみえるけど、とてもやりがいのあるお仕事です。

今後の進路の参考にしてくれたら嬉しいです。



インターンシップを受け入れてみて

仕事をイチからどころかゼロから改めて教えることにより

初心にかえることも出来たし

自身の仕事の仕方を見つめ直すことが出来た気がします。



私も頑張らないと!



まずは、来週の苫小牧キッズタウンの準備を頑張ります!



ではでは、本日はこのへんで!




-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ