室蘭スタッフブログStaff Blog

2018.06.11

吉田耕平吉田耕平

白老牛を堪能

グルメ

shiraoi6.jpg

こんにちは!吉田です('ω')ノ

今年ついに初めて白老牛肉まつりに行ってきましたよ~。

2日間で5万人来場者があるという超大規模な白老町のお祭り。

北海道8大肉祭りの1つだそうです。

お祭りが始まる9時半より15分ほど前に到着したのですが、

既に 人・人・人

shiraoi1.jpg

会場に到着してすぐに牛肉を引き換えに行ったのですが、

(事前にコンビニで前売り券を購入)

当日券売り場はまた 人・人・人

とんでもない長蛇の列。

先に買っといてよかった~。


そして引き換えた牛肉がコチラ

shiraoi3.jpg

霜がじゃんじゃん降っております。

この脂身が甘くてうんまい(*´Д`)

shiraoi4.jpg

1枚1枚ケチケチしながら

大事に丁寧に焼いていきます。

shiraoi5.jpg

道内、道外から屋台もたくさん出店していて、

新鮮な海産物や野菜がそこかしこで売られています。

ステージイベントも朝からずっと行われていて、

1日中のんびり食べ飲みしながら過ごせるイベントですね!

想像以上に行ってみて大満足なイベントでした。

来年はもう1つの北海道8大肉祭り、

とようらいちご豚肉まつりに行ってみたいですね(/・ω・)/


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ