室蘭スタッフブログStaff Blog

2018.04.14

鈴木健一郎鈴木健一郎

検証

ブログ

 

こなれ感って・・・  スズキです。

 

春ですね。

めっきり雪も見かけなくなりまして、桜が恋しい今日この頃。

 

今日はちょっと仕事っぽいお話です。

無垢の床って素敵ですよね。

『でも、無垢って傷つきやすくて汚れやすいんでしょ?』

 

はい、その通りです。

それはどれくらい?

 

ってことで、現場で余った端材をもってきました。

 

741DC065-E8D3-4564-8687-32333EC7CDF9.jpg

「あらコーヒーこぼしちゃった~ すぐに拭かなきゃ!!」

 

 FB9E4329-4C33-4B0A-8734-AB12DDAC0C53.jpg 

「やだ~!拭き忘れて、乾くまで放置しちゃった~ シミになってるかしら?」

 

 

096082D6-1105-4968-8C46-61928C4E6DFD.jpg

 

なんて言うことでしょう!

コーヒーがしみ込んで、見るも無残なはずのフロアが

まるで新品の無垢材となって甦ったようです。(ビフォーアフター風)

 

 

はい、これも拭いたのは激落ちくんの類ではなく

濡れたティッシュで拭き取れました。

 

無垢材もメーカーや樹種がありますので、全部に当てはまるとは思いませんが

思ってたよりも汚れないものなんですね。

 

ちなみに、ハサミを落としてみると、ヘコみました。。

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ