室蘭スタッフブログStaff Blog

2022.07.01

成田智昭成田智昭

ちはやふる~私にとってはからくれ・・・

先日、久しぶりに筆ペン(毛のやつ)を持ちまして、

久しぶりすぎて、思ったように筆先が動かず、、

自分が納得できていない状態でお渡しすることになってしまいました、、

6歳から18歳まで、毎週欠かさず書いていたのに、

20年も経つと、ダメですね。

悔しいので、会社の備品ですけど、毎日メモを筆ペンで、

そして、落書き。

DSC_0492.jpg

仕事しろ。って、みんなに言ってるのにこれですよ。

なんか書こうと思って、浮かんだのが"ちはやふる"だったので、2つの句を。

漫画アニメでよく聞くようになりましたけど、

そういえば、小学生の時にかるたやってたよな・・・?

と思って、調べてみたら、北海道独特の文化、"下の句かるた"だったようです。

どうりで、ちはやふるなんて聞いたことない。

いや、あるけど読んでるの聞いたことない。

さて、7月スタートです!

締め切りの書類がいっぱい!!

頑張ります。

DSC_0502.jpg

*これを書いて見せたら、スタディかと思ったって言われました。

いや、STUDYって、、Aじゃないし。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ