室蘭スタッフブログStaff Blog

2022.05.30

髙野優樹髙野優樹

焼き魚定食

グルメブログ

魚は焼きか生なら焼きの方が好き

どうも高野です(^^♪

本日のブログは私が好きな焼き魚定食がある

お店のご紹介です

サバの味噌煮.jpg

まずは中島町にある「いずみ」のサバの味噌煮

私はサバが好きで特にサバの味噌煮が

大好きでございます!!

室蘭にはありませんが「やよい軒」の

サバの味噌煮も美味しいです(*^▽^*)

焼きホッケ定食.jpg

続きまして積丹町の「食堂燐晃」の焼魚定食

ホッケの産地として有名な積丹の焼きホッケです!

普段お店で買って食べるホッケより身がしっかり

しており美味しいです(*^^*)

(積丹行くなら普通はウニ丼ですかね~)

つぼ鯛定食.jpg

最後に釧路市の「釧ちゃん食堂 釧之介本店」の

焼きつぼだい定食

今のところ人生で食べた焼き魚で一番美味しい魚、

自分の体に一番合う魚が「つぼだい」です!!

身にしっかりと弾力があり脂がたっぷりで

最高に美味しいです(*^^)v

では本日は以上!!










PS.今年もイシガレイが釣れました

またイシモチ.jpg


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ