室蘭スタッフブログStaff Blog

2022.05.11

千葉真希千葉真希

定期券もスマホで?!

こんにちは。千葉です。

うちの長男ですがバス通学しており、入学時に従来の定期券を購入し使用していたのですが

スマホ定期券というものが4月からできたとのことで

定期券の期限が切れるタイミングでスマホ定期券に乗り換えました。

息子のスマホにアプリ(バスもり!)をダウンロードして10~15分ほどで購入できました。

会計もクレジットカードやコンビニ振込ででき、便利だと思いました。

購入エリアを間違えてしまい←確認しなかった私が悪いのですが、思い込みって怖い・・・。

一度払い戻ししたことはナイショです・・・。

今までは「財布持った?(定期券)」でしたが、これからは「スマホ持った??」が朝の忘れ物確認になりそうです。

それにしてもなんでもスマホでできちゃう時代になりましたね。

千葉家のゴールデンウィークはみんなの予定が合わずどこも行かず終了しました。

子供が大きくなると予定が合わなくなりますね・・・。

私は娘の送迎で家と入江陸上競技場の往復でした。

IMG_0996.JPG

息子が散歩した時の茶津町の桜の画像を載せて少しでもブログっぽく・・・。

それではまた。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ