室蘭スタッフブログStaff Blog

2022.04.19

吉田耕平吉田耕平

とりあえず時代に乗っかってみようかと...

趣味

こんにちは、吉田です。
来週末にはいよいよGWに入りますね。
ここ数年はあまり天気よくないイメージなので、お出かけの予定が立てづらいですよね。
私も来週に入ってから天気予報に流されるがままに計画を立てようと思います。いつも予定は突発に決める派です。

さて、そんな感じで時代の流れにも逆らわず流されることを心掛けています。
「えっ?そんなのが流行るの??」といつも思いつつも、これが時代...と受け入れています。いつまでも心だけはフレッシュに('ω')

そしてここ最近時代に流されて買ったのがコレ。

line-nft.png

ニュース見てるとよく見かけるバズワード「NFT(えぬえふてぃー)」ってやつです。
詳しい説明ははしょりますが、正式名称は「非代替性トークン」といってデータに改ざん不能な所有権を紐づけるイメージです。

さっきのベタックマ画像は通算1000枚発行されていたと思うのですが、そのうちの1枚は私が所有しています。
ブロックチェーンといわれる技術で保存されていて、データが盗まれることは理論的にありません。譲ったり売却しない限りは一生所有権が私に付随します。

いかにもスゴそうなお話をしちゃったところではありますが、いざ買ってみて感慨深いかと聞かれればなんとも...。物は試しにと一番安いの買ったので特に心境の変化はなにもありません(=_=)笑
スターウォーズのNFTがでれば喜んで買うんですけどね。でもきっととんでもない金額がつくんでしょうね。(現在人気NFTは余裕でアイコン1枚に数千万円の値がついています、恐ろしい世界です)

これがなんの役にたつの?って感じですが、今後は私たちの世界に長い時間をかけて浸透してきます。不動産業界の仕事にも影響がでてくることでしょう。
本日は中途半端ですがこんなところで。また次回('ω')ノ


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ