室蘭スタッフブログStaff Blog

2022.04.04

吉田耕平吉田耕平

じぇじぇじぇらーと

グルメ

こんにちは、吉田です。
早いものでもう4月ですね。

ご入学、ご進級、ご就職された皆様、おめでとうございます。
当社でもニューフェイスが1名入社しました。
今月末あたりにブログに登場すると思いますので、乞うご期待(!?)

さて、路肩の雪もだいぶ融けて、車でのお出かけがしやすくなりましたね。
車に乗っていると日射熱でめちゃくちゃ暑いもので、冷たいものが食べたくなります。

ということで、昨年から恵庭のジェラートにハマっているので新店舗行ってみました。
恵庭ってジェラートやアイスのお店めちゃくちゃ多いので、ちかくを通ったときはついつい立ち寄ってしまいます。

mirtillo1.jpg

今回行ってきたのは「ジェラテリア ミルティーノ」さん。(雪残ってて寒そうに見えますが、めっちゃ暖かい日でした)

オーガニックブルーベリーを栽培している農家さんで、建物のまわりはブルーベリー畑に囲まれています。

mirtillo2.jpg

この写真だとジェラートの名前全然見えませんが、ブルーベリーを練りこんだジェラートが何種類もあります。濃厚というより爽やかな風味で食べやすい。

香料・着色料・保存料不使用で安全安心なジェラートです。

mirtillo3.jpg

ブルーベリー畑を眺めながら食事できるようにカウンターが配置されています。一面雪雪雪。来るタイミング早すぎました。

mirtillo4.jpg

でも薪ストーブでぬくぬくしながら食べるジェラートも捨てがたい。

有機栽培で育てているブルーベリーは冷凍して売っています。ヨーグルトに入れて食べたらとてもおいしそう。

ブルーベリー好きはぜひぜひ!「ジェラテリア ミルティーノ」⇒[HP]・[地図]・[インスタ]


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ