室蘭スタッフブログStaff Blog

2022.01.20

田澤剛史田澤剛史

初ジビエ料理

グルメブログ

営業 田澤 です。

今年もよろしくお願いいたします。

新年早々初体験の出来事がありました(^^)/

友人から新鮮なジビエを真空パックにしたのを頂きました(^^♪

最初はどう調理したらいいか分からず友人のおすすめのジビエカツにチャレンジ;つД`)

我が家では初めてのよく分からない物は大体私が料理します( ;∀;)

クックパッド見ながらお酒と塩でせっせと血抜き( ゚Д゚)

紅く染まりすぎて何回も血抜きしました(;O;)

後は普通のカツとほとんど同じ方法で完成(^^)/

w320_180.jpg

きちんと血を抜けば臭みもなく、トンカツよりも少し歯ごたえがあるのがまた心地良い感じでした(^^)/

とても美味しかったです(^^♪

ちなみに薄力粉と強力粉を間違えて使ってしまった事は内緒ですww

年明け早々新しい事チャレンジ出来てよかったです!!

最近またコロナ増えてきましたがめげずにがんばりましょ~~~


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ