室蘭スタッフブログStaff Blog

2021.11.11

髙野優樹髙野優樹

どこの街にでもある?

グルメブログ

どうも高野です( ̄▽ ̄)

本日は「チェンメシ」についてのご紹介です

まず、「チェンメシ」とはチェーン店グルメの通称

になります。

私は少し前に終わってしまったドラマでこのワードを

知りました!!

それまで私はチェーン店をあまり興味がなかったのですが

そのドラマの中で

「どこの街にもある、決して特別ではない、

でも欲さずにはいられない」

この言葉とドラマを見ていて

いつでも誰にでも同じ美味しいメシを食べることって

良いなと思いました!(^^)!

フォルダを探してもあまりチェン飯の写真はありませんが

結局うまい.jpg

すき家なら王道のチーズ牛丼!

朝ラー.jpg

山岡屋の朝ラーは密かにハマってます!

しゃぶ葉.jpg

しゃぶしゃぶを安くたくさん食べたいと思ったらしゃぶ葉

・・・あれ??

しゃぶ葉は苫小牧に行かないと食べられないぞ( ;∀;)



思い返せばそのドラマでも室蘭市内にあるチェーン店

は1つしか紹介されてないな・・・。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ