室蘭スタッフブログStaff Blog

2021.10.09

鈴木健一郎鈴木健一郎

またその話?

ブログ

 

どーも、中年中免こぞー スズキです。 

 

会社の近くにお客さんの家がありまして、

バイクをいじってる姿が見えました。

かっこいいな~。


 

さて、また植物のお話です。

現在、鈴木宅の緑地化計画の真っ最中です。

大げさな表現にしましたが、

ただ家の前面にクローバーを植えてるだけです。

 

しかし、ただのクローバーと侮るなかれ!

『四葉のクローバーをすぐ見つけられる家。』

を目指しているのです。

あの家行ったら、四葉のクローバーを見られるんだぜーって。

あわよくば、ポケモンGOの何とかスポットに!?

 

 

LINE_ALBUM_20211009_211009.jpg

超レア株!!

1株から5葉(発生率は100万分の1と言わる)が2つ、4葉が1つ

 

と言うのも、四葉のクローバーは変異株のようで、

その株からは複数の四葉ができやすくなるそうです。

見つけた四葉の株を丁寧にとって植えることで

四つ葉のクローバーを増殖するのです。

 

 ここで私のこだわりポイントです。

クローバーには『シロツメクサ』と『ムラサキツメクサ』などなど

また、似たような草もあるようです。

一番ポピュラーで可憐なシロツメクサだけを厳選していこうと思います。

 

 

さてさて、この計画は順調に進んでいくのでしょうか?

冬で全滅してしまうのか、近所のガキんちょに全部むしり取られてしまうのか。

 

願わくば、そこを通る人が毎回ラッキー!って

感じてもらるハッピースポットになって欲しいものです。

 

S__72622146.jpg


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ