室蘭スタッフブログStaff Blog

2021.09.21

鈴木健一郎鈴木健一郎

よごれ

 

どーも、オモウマい店を自動録画しています スズキです。

 

だいぶコロナの勢いが収まってきたのでしょうか。

最近は日に日に新規感染者の人数が減ってきていますね。

 

ただ油断は禁物ですね。

 

おうち時間が長くなると自然と家で出来ることを考えるようになります。

最近は休みとあらば、掃除することが増えました。

 

そんな折、ついにやられました!

 

 S__72581259.jpg

これはね~ サイちゃんがね~ここからピョンって飛んでね~

いやいや、そんな説明はいらないし・・・

というか、怒りたいところなんですけど。。

 

息子の時には経験したことがないのですが、

うちのイタズラ娘がついにです。 

 

色鉛筆なのか、クレヨンなのか次の休みに取り掛かります。

 

前回の休みは洗車をしました。

バーっと車を洗って、サビ落としです。

以前は粘土のようなもので一生懸命こすって落としてたのですが、

車屋さんに聞くと、サビ落とし用のスプレーをかけるといいよ。

 

 

試してみますと、本当に科学の力に驚かされます。

独特の匂いがして、この洗った水は有害じゃないのだろうか・・・

まぁ普通に市販されているものなので、大丈夫だろう。。

S__72581261.jpgS__72581262.jpg

サビの部分が紫に反応して落ちてきます。

 

よく室蘭は鉄粉が舞っていて、もらいサビがつくと言われます。

本当に小さいのでなかなか見つけにくですが、このスプレーをかけると

こんなについていただと実感できます。

晴れた休日に洗車はいかがでしょうか。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ