室蘭スタッフブログStaff Blog

2021.07.20

髙野優樹髙野優樹

暑い・・・アイスが食べたい

グルメブログ

連日の猛暑で体調不良中であります高野です(-_-;)

今回のブログでは暑い時はやはりアイス!!

と言うことでアイス屋さんをいくつか紹介です(^^♪

まずは千歳市にあります「花茶」さん

ここではアイスの他にもいちご狩り!

そして美味しいピザを食べることが出来るお店です

ファーム花茶.jpg

キウイフルーツのアイスをなかなか食べる機会がないと

思い、食べてみると酸味の中にしっかりとした甘さもあり

最高の味でした(*^^*)

次のお店は苫小牧市にあります

「苫小牧 幸せの生ソフト プラチパン」

プラチパン 外観.jpg

こちらはじゃらんにて掲載されているのを発見して

ドライブの時に寄り道したお店です

プラチパン幸せソフト.jpg

季節限定??のグレープフルーツのソフトクリーム

を注文!!

ここのお店はソフトクリームがめちゃめちゃ濃い!!

さっぱりが好きな方は苦手かもしれないほど濃い!!

更にこちらもグレープフルーツの酸味が良いアクセント

となり最高でした!

ラストは余市町にあります「フルティコ 余市店」

こちらもじゃらんで知りました(#^.^#)

食べたジェラートは

・北海道ミルク

・ナイアガラ

・リンゴ

だったはずです(;^ω^)

フルティコ.jpg

(↑写真映えしないジェラートの選択センス)

夕方頃でしたが店の外まで人が並んでいました!

その時点で期待大でしたが

特に美味しかったのはナイアガラ!!!

口コミを見ると余市産の白ブドウ100%

の不純物無し!らしいです!!

小樽や積丹に行く機会があればまた寄りたい

お店になっております( ̄▽ ̄)

では皆様も体調にはお気を付けください


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ