室蘭スタッフブログStaff Blog

2021.07.15

成田智昭成田智昭

ものづくりとは・・・

お久しぶりです・・・前回忘れて帰りました。

さて、本日は私のモノづくりの原点について。

何かを見てとか、

本を読んでとか、、

学校で図画・技術の授業が楽しかったとか、、、

そんなことではなかったみたいです。

環境?遺伝?だったようです。

先日、打合せの合間に実家へ。

駐車スペースがいつもと違う??

空いているスペースへ、車を入れようとしたらこれです↓↓↓

DSC_1961.JPG

魚が、回ってたんですよ。

車止められない!!

いや、、シーリングファンじゃん!!

不要になったものを再利用したり、

手元にあるもので代用したり、

新しい何かを作ってみたり、

ものづくりの精神は、親から来ていたようです。

最近、あるものを利用するばかりだったので、

原点に戻って、自分らしい何かを生み出してみたいと思います。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ