室蘭スタッフブログStaff Blog

2021.07.07

吉田耕平吉田耕平

オートファジってます

美容・ダイエット

no-food-154333_640.png

こんにちは、吉田です。
毎日オートファジー発動させて生きています。

最近よく耳にするようになった「オートファジー」という単語、ご存知ですか?簡単にご説明すると一定の断食時間をもうけることによって、脂肪の燃焼だけでなく、細胞の生まれ変わりを促進する効果のことです。病気の予防にも効果があるそうですよ。

▼オートファジー解説記事▼
https://president.jp/articles/-/43358

もちろん科学的根拠もあって、東京工業大学の大隈栄誉教授が研究していた身体プロセスで、世界に認められて2016年にノーベル賞を受賞しています。この効果を発動させるのはめちゃくちゃ簡単です。1日のうち8時間は好きなものを食べ、残り16時間はなにも食べ物を口にしない。以上!

もともと私は社会人になったころから朝食をほとんど食べないひとだったので、意図せずして毎日のようにオートファジっていたわけですね。おかげさまで健康体を維持できています。(たまにおなか減って間食しちゃいますが...)

幼いころは、「1日3食が大事!」「朝食が何より大事!」とか耳タコで言われていたと思いますが、最新科学でそうともいえないことが証明されたわけですね。世の中の常識はどんどん変わっていくものですね。

ということで、健康になりたいみなさんは本日からプチ断食をスタートしてみてはいかがでしょうか('ω')ノ


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ