室蘭スタッフブログStaff Blog

2021.07.06

加瀬澄美加瀬澄美

危機一髪

ブログ

もう少し落ち着きがほしい総務の加瀬です。



先週のことです。

仕事が終わって家に帰って、何だかとても洗濯気分になり

大物(寝具類)を家中かき集めて、近所のコインランドリーに行きました。



洗濯乾燥機に全部入れて、お金を入れて、スイッチオン!

さて、洗濯乾燥が終わるまで2時間弱。一旦、家に帰って夜ごはんを食べようと

車に戻ったらドアが開かない。。。



もしかして、車の鍵も一緒に洗濯してる?!



青ざめて店内に戻ったものの、洗濯乾燥機は水が勢いよく流れて洗濯中。

無人のコインランドリー店舗、一時停止の操作方法もわからず慌ててると

壁に貼られた緊急連絡先の電話番号がある!電話してみた。緊急事態である。



お店の人「はい、コインランドリー〇〇です」

「いま△△店で洗濯中なのですが、一時停止ってできますか?」

お店の人「できなくはないですが、料金は返金できません」

「車の鍵を一緒に洗濯してしまってるので、料金はいいから止めてください

お店の人「え?!わかりました。何号機ですか?」

〇号機です!」



勢いよく回ってた洗濯乾燥機が遠隔操作で止まる。



止まりました!ありがとうございます!」

お店の人「鍵を取り出したら連絡下さい。再起動をかけることができます」

「ありがとうございます。また連絡します」



一旦、電話を切る。さて、ここからも大仕事である。

なんせ洗濯していたのは、大物の寝具類。

車の鍵を、びしょ濡れの寝具類の中から探しださなければならない。

着ていた服とお店の床をびしょ濡れにしながら格闘すること約15分。

やっとの思いで鍵を見つけ出し、先程のお店の人へ連絡。



「鍵ありました!ありがとうございます!」

お店の人「ありましたか!よかった!再起動かけます」



洗濯乾燥機、再起動。



「動きました。お手数かけてスミマセン」

お店の人「いえいえ、よかったです。気を付けてくださいね~」

「本当にありがとうございました」



てな、流れで鍵を救出することはできましたが

問題は、キーレスとエンジンスターターは無事なのか?

持っていたハンカチで表面を拭いて試してみたところ

どちらも無事に動きました。ホッとしました。



それから、鍵救出中にびしょ濡れにしてしまった床を掃除して帰宅。

疲労困憊のため、ごはんを作る気にはなれず、着替えてラーメンを食べに行きました。

IMG_1432.jpeg

ココロと身体に染みて、癒されました。



皆さんもコインランドリーご利用の際には、十分にお気を付け下さい。

って、こんなアホなことするのは私くらいかと思いますが、、、



ではでは、本日もご安全に!




-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ