室蘭スタッフブログStaff Blog

2021.07.05

髙野優樹髙野優樹

絶望

グルメブログ

今更かもしれないですが桃鉄に最近ハマってます。

高野です( ̄▽ ̄)

先週の金曜日に田澤さんがだん蘭さんのテイクアウトが

ボリューム半端ないというブログ書いていましたので

私の人生記憶にある中で一番ボリュームの多かった

お店の紹介をしたいと思います!

場所は岩見沢市にあります「未来亭」

そして私が注文したメニューがこちら!!

未来亭 かつ丼.jpg

まあ、写真で見てもサイズ感がわからないと思いますが

かなり多いです( ;∀;)

半分弱程残しました((+_+))

そして、おそらく一番人気のメニューがこちら!!!

未来亭 カツカレー.jpg

未来亭 絶望.jpg

ネットで調べたら、このお店のカレーは白米が2合らしいです、、、

更に握りこぶし程のから揚げが5個、、、

定食の方も少し小さめのどんぶり用の器かな?

に白米がドーン!!とあります、、、

偶然立ち寄ったお店でまさかこんな事態になるなんて、

まさに小食の私には絶望という言葉がぴったりな

お店です( ̄▽ ̄)

初来店であろう部活帰りの高校生達も私達のテーブルを見て

顔が引きつっていましたね。

「あ~もう無理だね。」って言葉も聞こえてきたので

きっと私と同じで食べきれなかったんだろうな~~

食べきれない人が多いのか、当然かのように

テイクアウト用のパックがもらえるので

皆さんも是非挑戦しに行ってみて下さい!!

ちなみにおそらくですが、どのメニューも+100円

で大盛りにも出来て、カレーは白米4合になるらしいです(;^ω^)

ではまた!


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ