室蘭スタッフブログStaff Blog

2021.06.02

吉田耕平吉田耕平

ペプシマ〜ン!!!

グルメ

pepsiman.jpeg

こんばんは、吉田です。

懐かしいですね、あれはおそらく私が小学生くらいの頃でしょうか...。
銀色スーツをまとったアメコミに出てきそうな謎キャラが、
ド派手な演出のアクションをキメる印象的なCM。大好きでした。
そしていま調べて初めて知ったのですが、ペプシマンは日本で発案されたキャラだったそうです...。

さて、そんなわけであなたはコカ・コーラ派?ペプシ派?
私は断然ペプシ派です。

ペプシはコカ・コーラより飲んだあとに残る甘みが少なく、キリッとした喉越しで好みなんですよね。
しかしペプシ派にとって悲しい宿命、街中ではコカ・コーラのほうが見かける機会が圧倒的に多いですよね。

というか最近まではコンビニにもペプシ置いてる??という状況...だったのですが、最近どうやら再びペプシの反転攻勢がはじまったようです。

PXL_20210520_071740667.jpg

先月からファミリーマート限定で往年の「ペプシコーラ」が発売開始されました!!

最近はペプシコーラをたまに見かけても「ジャパンエディション」とかいう、コレジャナイ感なペプシだったのですが、ついにノーマルなペプシがきました!
これですよ、これ!この飲み口のキレ味!ノーマルが至高!しかも600ml!

またスターウォーズとコラボしてキャンペーン開始してくれたら、間違いなく箱で買いますね。中学生のころ夢だった大人買いをやってやります。毎日ペプシ祭りです。

やき弁派の方がたまにペヤングを食べるように、コカ・コーラ派の方もたまにはペプシ飲んでみると新しい発見があるかもしれませんよ!ペプシ最高っ!!


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ