室蘭スタッフブログStaff Blog

2021.05.08

成田智昭成田智昭

新テキトーレシピです、どうぞ。

成田です。

週末で4戦目ですが、F1開幕しましたね。

6月には、井上尚弥の試合が決まったようです。

何事もなく1年が過ぎれば良いですね。

私自身は、、、

外出もせず、庭で土づくり。

そして、冷蔵庫の中身をテキトーな感じで、捌いていく休日を過ごしました。

では、用意するもの↓

IMG_20210415_190650_142.jpg

なんでもいいので、オイル。

最近、購入したトリュフの香りがするオリーブオイルと、

我が家で大活躍のバジル入りオリーブオイル。

今回は、、、ノーマルでOKです。

(トリュフで失敗しました・・・)

DSC_1776.jpg

みじん切りの玉ねぎと人参(玉ねぎ多めが〇)

カルディのカキ缶詰

以上。

作り方↓

玉ねぎと人参を炒める(玉ねぎの色が変わる直前くらいまで)

缶詰投入。

塩、胡椒で味付け(または固形コンソメ1個)

熱が加わったら完成です。

今回買えたのが燻製タイプだったので、いろんな香りがケンカ状態で微妙でしたが、

水煮で作った時は、良い感じに出来上がりました。

缶詰は、オンラインならいつでも購入可能です。

https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996928161

ぜひお買い求めください。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ