室蘭スタッフブログStaff Blog

2021.04.21

吉田耕平吉田耕平

アイスの季節がやってきた

グルメ

こんにちは、吉田です。
ついに北海道も函館のほうで桜が開花したようで、
ポカポカ陽気が心地よい季節になってきましたね('ω')

ようやくお出かけしてアイスでも食べようか...そんなことを考えられるようになってきました。
ということで行ってきました、恵庭まで。「ジェラテリア ジジ」というお店です。

PXL_20210327_040207785.jpg

36号線を札幌方面に進み、文教大学とマクドナルドの間の道を左折。数百メートルほど進むと左手に色鮮やかな塗り壁の外観が現れます。

右となりに白い塗り壁のお洒落イタリアンレストランがあるのですが、どうやら系列みたいです。お店前の駐車場スペースは限りがあるので、道路挟んで向かい側の駐車場に停めるといいかもしれません。

店内の券売機でメニューを選び、テイクアウトorイートインどちらか選択。混んでいなかったので店内でゆっくりいただくことに。

PXL_20210327_033816781.jpg

番号札が黄金トランプ...おしゃ...いや、派手(笑)

PXL_20210327_040112200.jpg

内観も外観同様のテイストですね。私好みの雰囲気でございます。

PXL_20210327_033915688.jpgPXL_20210327_033955048.jpg

お昼時だったので、ボリューム求めてアイス入りクレープを選択。クレープ自体も生地フワッフワでおいしいのですが、アイスがほんと絶品。名前がおしゃれすぎて忘れちゃいましたが、人生で食べたおいしいアイス3番目以内にランクイン。お土産にカップアイスもしっかり購入して家路に着きました。スイーツ好き必見のお店です('ω')ノ


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ