室蘭スタッフブログStaff Blog

2021.01.22

鈴木健一郎鈴木健一郎

今年は令和3年、平成33年

 

どーも、全国のコロナ感染者のニュースでは

秋田と鳥取をチェックしてます スズキです。

 

大寒の時期となり、ちょうど本日はうち娘のお誕生日です。

そして、私にとっては今年初のブログ当番です。

 CD74A170-D7D2-4D9E-9B66-F519808D0DE4.jpg

と言うことで、正月の過ごし方です。

やはり、なかなか外に出たりみんなで集まったり

と言う訳にはいかない正月でした。

 

毎年恒例の地元仲間の新年会も、受験生もいるので中止。

年末年始で会ってる友達との飲みも中止。

麻雀だけは一回しました。

 

あとは、ずっと家にいました。

しかし、これにはもうひとつ理由があります。

 

年末の27日くらいでしたかね。

娘をお風呂に入れていました。

すると、おだってしまった娘がバランスを崩す。

私は反射的に、バッと手を伸ばし転ぶのを防ぐ。

そして、風呂あがり自分の体を拭こうとすると

足があがらない。   ん? 背中が痛い。

 

はい、年末にギックリ腰をやりました。

その後は1週間ベッドから起き上がることができなくなりました。

 

ダラダラとゆっくりのグータラ気分ではなく、

寝返り、くしゃみ、便意の度に恐怖に怯える

 強制的な寝正月 

となったとさ。。

 

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ