室蘭スタッフブログStaff Blog

2021.01.09

吉田耕平吉田耕平

機種変

趣味

こんにちは、吉田です。新年あけましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い致します。

長めの冬休みも終わり、昨日から通常業務がはじまりました。
世の中大変な状況ではありますが、当社スタッフ全員が健康な状態で集まることができたのは素晴らしいことですね。

さて、年末年始のお休み期間中に心機一転ということで3~4年ぶりに機種変しました。

pixel4a5g.png

Google Pixel 4a(5G)という機種です。
ここ数年Googleに魂と個人情報をすべて晒して生きているので、
私の利用状況に最適化されて使い勝手が非常に良い機種だなと感じております。
Google純正スマホなのでAndroidのバージョンアップデートにすぐ対応するのも尚良し。

そして特筆すべきが \\5G対応スマートフォン//
なんといっても世の中これから5Gですからね!
(室蘭に5G回線いつくるの...)
先走っちゃった感がありますが、このタイミングで最先端の世界に飛び乗りです。
まだまだ5Gを活用したサービスが出てくるのに時間はかかりそうですが、数年先が楽しみですね。

Googleの最新技術も随時アップ―デートで追加されていくので、発表を見てるだけでもワクワクします。
いまは英語のみ対応ですが、音声録音で自動字幕起こしをしてくれる機能があったりと仕事面でも貢献してくれそう。

今年も最新テック情報を追いつつ、テクノロジーに使われすぎないよう頑張っていきます('ω')ノ


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ