室蘭スタッフブログStaff Blog

2020.12.13

田澤剛史田澤剛史

デブ活

グルメブログ

営業 田澤 です。

ブログ2連投します(^^)/

年一回年末年始は自分の体を甘やかしていい期間と決めています。

好きなの食べて飲んでの期間です。

ただ今年はあまり外に出るというのは控えたいと思います。

ってことでお家贅沢です(*'∀')

第一弾がこれ↓

20201212_172011.jpg

高校の修学旅行で感動した以来の近江牛です(^^♪

ふるさとなんちゃらでGETしました('ω')ノ

今回はすき焼きで頬張ってやろうとすき焼き肉1キロにしました(^^)/

関西風の牛脂とザラメ使ってするすき焼きは知識がなく関東風で作ることにしましたが

脂が甘くほんとに溶けるような味わいで絶品でした(^^♪

これ何枚かの肉が束になって6束あったんですが意外に量が多く

野菜も食べながらだと2束くらいしか食べれませんでした(T_T)

一度解凍してまた冷凍したので味落ちちゃいそうですがこのボリュームはさすがに多すぎたので

またもう一回近江牛すき焼き楽しみたいと思います(*'∀')


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ