室蘭スタッフブログStaff Blog

2020.11.11

吉田耕平吉田耕平

観音開き

趣味

こんにちは、吉田です。

タイトルの「観音開き」。
今回は建具のことではございません。

mx30kannon.jpg

車の扉のことです。

いや~、このデザイン斬新で好みです。
ひと昔前の時代にはまれにあったそうなんですけど。

ということで、興味津々だったので試乗開始前から予約して
この前ついに実車に乗ってきちゃいました。

ふつうなら前席・後席の間に柱がありますので強度はどんなもんかな?と気になっていたのですが、
扉の重厚感にとにかくビックリ。追突されてもしっかり守ってくれそうな安心感。

おかげで静粛性も高いのか、運転中は外部の騒音を気にすることなく、
自分だけの空間を確保した快適なドライブが体験できました。

mx-30.jpg

日本ではハイブリッド車として発売されるのですが、
欧州ではまずEV車として販売がはじまるそうで
外観も他社EV車と同じように未来な顔つきですね。

これでPHEV車が出てきてくれれば次の乗り換え候補最上位に入ってくるのですが、
今のところは予定がないとのこと...残念!

しかし内装も上品に整っていて好みな車でしたね~。
5年後(おそらく)の車乗り換えに向けて探求の日々が続きそうです('ω')ノ


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ