室蘭スタッフブログStaff Blog

2020.10.28

吉田耕平吉田耕平

天国へジャンプ!!!

趣味

clouds-2329680_640.jpg

こんにちは、吉田です。ひさびさに音楽の話。

3週間ほど前の話ですが...
ギターキッズにはライトハンド奏法でおなじみの、
主婦層にはスーパーのタイムセール時に流れるシンセサイザー音でおなじみの
米ロックバンド「ヴァン・ヘイレン」のギタリストである、エディ・ヴァン・ヘイレンが亡くなりました。
享年65歳、早すぎますね...。

タイトルにもつけたイントロのシンセサウンドが特徴的な「Jump」という曲は、
おそらく多くの方が一度は耳にしたことがある名曲。
訃報を耳にしてひさびさに楽曲を聞いていたのですが、音楽に色褪せるという言葉はないですね。
(個人的には「You Really Got Me」が骨太ハードロックって感じで好きです。中学生時代はひたすらリピート再生してました。)

そんなアーティストの死もあれば再生もあるのが音楽。

テレビ東京でやっている「THEカラオケ★バトル」という番組があるのですが、
ソロアーティストとして出演している「SHIN」というミュージシャンが好きです。

かつて「ViViD」というバンドで武道館クラスまで登り詰めたんですけど、
解散しちゃったんですよね。かなりカッコいいバンドだったのに...。

音楽が売れないこの世の中、歌うことが大好きで、ソロでもがきながら復活への道のりを歩む姿に感動しちゃいます。
やっぱりいいですね~、音楽って。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ