室蘭スタッフブログStaff Blog

2020.08.05

吉田耕平吉田耕平

ひざぴざひじひざぴざ

グルメ

astrapizza2.jpg

天候が落ち着かず、蒸し暑い日が続きますね。
こんにちは、吉田です!

一ヶ月くらい前にブログで書いてた、登別温泉街にあるピザ屋「Astra」。
宣言通りまたリピート訪問しちゃいました('ω')
前回の記事

今回注文したピザは上の画像にある「I don't like pizza」(お好み焼き風ピザ)と、
「名物!!地獄ピッツァ」(名前のわりにそんな辛くなかった)。

どちらも美味しくいただいたのですが、実は今回一番感動したのがサイドメニューです。


12442819344537.jpg

カーネル・サンダースも真っ青な、自家製フライドチキン。マジウマです。
特製スパイスがおいしすぎて、ご飯にかけて食べたいくらい。

今年の我が家におけるCOTY(Chicken of the year)大賞確定ですね。

12442819404386.jpg

で、もう一品感動したのがデザートに頼んだ「桃と生ハム白糠チーズのカプレーゼ」。
これ残念ながら7月限定メニューなんです...。前回きたときトマトのカプレーゼが美味しかったので期待大ですね。

12442819274853.jpg

はい、食べた瞬間にCOTY(Caprese of the year)大賞決定しました。見た目もスバラシイ。

サラダに「リンゴ」とか、酢豚に「パイナップル」とかが得意でなく、
フルーツはフルーツだけで食べたい派の人間ですが、これは別格。

序盤、中盤、終盤、隙が無いですね。ピザとサイドメニューが躍動してます。
また近いうち別なメニュー食べに行きたいと思います(^^)/


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ