室蘭スタッフブログStaff Blog

2020.07.02

吉田耕平吉田耕平

ぴざぴざひざぴざひざ

グルメ

こんにちは、吉田です。

新北海道スタイルのもと、飲食店や宿泊施設が続々再開されていて嬉しい限りです。
私も感染症対策に気を付けながら利用していきたいと思います。
新北海道スタイルについて(道庁情報)

そんななか、さっそく登別温泉街にあるピザ屋さんに行ってみました。
「Pizzeria Astra」というお店です。(しっかり窓際の非対面席を確保)
お店の紹介記事


メイン料理をピザに据えているお店って、このあたりだとなかなか思い浮かばないですよね。
店主さんは本場イタリアで修業を重ねたみたいで期待大です。

まず前菜(!?)として、トマトとモッツアレラのカプレーゼ。
12245233784429.jpg

チーズが分厚い。白糠町産のコンテストでも受賞しているチーズみたいです。
チーズは飲み物!みたいな勢いで一気に食べれちゃいます。ウマイ!!

フォーク・ナイフ・紙ナプキンはASTRAスタンプが入った包装紙にまとめてくるまってます。
とても新北海道スタイルですね。(とりあえず言ってみたいだけ)

そして期待の本場イタリア仕込みピザがやってきました('ω')ノ
12245233757616.jpg

ハーフ&ハーフのLサイズで、右が「究極のマルゲリータ」左が「ハチミツチーズなんとか(名前忘れた...)」です。

マルゲリータが見た目通りめちゃめちゃおいしかったのは言うまでもないのですが、
個人的に変わり種メニューと思っていたハチミツチーズがおいしかったです( ;∀;)

ペッパー?が振りかけられたハチミツを自分でピザに垂らして食べるのですが、
甘じょっぱい味覚がたまりませんね...。

今週末も行きます。リピート確定。
ピザに飢えている皆様はぜひ。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ