室蘭スタッフブログStaff Blog

2020.05.24

佐々木愛梨佐々木愛梨

#登山同好会

グルメブログ旅行美容・ダイエット趣味


佐々木です\(∵)/

もう梅雨入りですかね?

雨ばかりだと気持ちの切り替えがうまくできません。

まだまだ油断できない日々が続き、お外にでる機会もグッと減りました。

お花見もできないとなると、どう春を楽しめばいいのでしょうか。



・・・ササキ考えました。

" 登山" です



いろいろネットで検索し、出てきたのが「伊達紋別岳(標高715メートル)」

写真 2020-05-03 14 45 11.jpg

翌日の天気を確認し、即座に登頂することを決意。

もちろん初心者のため道具なんてもっていませんから

ランニングウェアとスニーカーで登ります。

予備知識はあったので、すれちがう方々への挨拶を徹底しました。

写真 2020-05-24 17 04 54.jpg



絶景すぎて感動

写真 2020-05-03 14 20 03.jpg



結果としては、登頂時間 1時間半、下山時間 1時間弱

休憩少なめでかなりのハイペースで登ったため、

心臓と肺が口から飛び出るかと思いました。

つぎはペース配分を考えながら登ります。

そして靴買います。

(これからはじめる方は絶対買った方がいいです)

また違う山に挑戦したら報告しますねー!



おしまい。しゅーまい。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ