室蘭スタッフブログStaff Blog

2020.05.19

成田智昭成田智昭

庭掃除

暖かくなり、庭木の葉が揃ってきましたので・・・

軽めの剪定と、雑草の除去をしました。

猫とのバトルに疲れて、レンガで覆ってしまった菜園部分も一部復活させ、

トマト、キュウリ、ナス、小松菜を植えました。

久々に、土を掘っていい運動でした。

そして、少し休ませたおかげで、ミミズやら何かの幼虫やらがわんさかと・・・

良い土になっているはずです。。

ハーブも来月からやろうと思っていますが、

前回植えた時には、増殖しすぎて大変なことになったので、

控えめにやろうかと思ってます。

でも、結局たくさん植えちゃうんですよね・・・

剪定の様子は、あまりにも伸び放題にしてしまっているので、

写真を撮ることもしませんでしたが、秋には何とか見せられる状態に戻したいですね。

↓では最後に、今年一番最初に咲いた花を。

DSC_1105.JPG


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ