室蘭スタッフブログStaff Blog

2020.04.09

田澤剛史田澤剛史

コロナ離婚

ブログ

営業 田澤 です。

コロナ感染者 1日で500人超えたみたいですね~~

怖いです。。

更にはコロナ離婚というのも起きてるみたいですね。

一応コロナ離婚とは、

 「普段、家にいなかった夫が在宅勤務をするようになり、四六時中家にいることが妻のストレスとなりけんかが絶えず離婚に踏み切る家庭も出てきているのだそうです。

 さらに、学校の一斉休校に伴い、子供たちまで家にいます。家庭内の主婦への負担が大きくなっていることは言うまでもありません。

 中には大変痛ましいのですが家庭内でのDVも増えてきているということもあるそうで、そんな状況下で被害を受けている子供たちの逃げ場がないということも懸念されます」

だそうです。

外にも出ちゃダメ、家に居られても邪魔者扱いされてたらストレスも溜まっちゃうんでしょうね~。

家庭円満にいくコツは、家事を手伝ってあげたり、子供と外出したりして奥様の時間を作ってあげるのが重要みたいですね(^^♪


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ