室蘭スタッフブログStaff Blog

2020.04.07

鈴木健一郎鈴木健一郎

ミーハー?

 

どーも、歯磨きの最後の口をすすぐ際に

歯磨き粉の原液がポロっとでてきます

スズキです。

 

とある日曜日のお話です。

私は仕事柄 日曜日は普通に出勤です。

朝の身支度をしながらテレビを見ると

20200329_200401_0001.jpg 

所さんの目がテンがやってました。

何やら髪をとかす『ブラシ』の回でした。

種類かのブラシで何度何度も髪をとかすと

静電気が発生します。

しかし、老舗のブラシを使うとあら不思議!

全然静電気が起きません。

 

私は男性なのであまり縁のない話だったのですが、

ふと『トトロ』のワンシーンを思い出しました。

サツキちゃんがお母さんに髪をとかしてもらうとこ。

日本の風情と親の愛情を感じる素敵なシーンです。

 

うちにも小さな娘がいます。

なんかあのシーンがうちで再現されたら・・・

 

早速、ネットで検索。

 

めっちゃ売り切れとるやん!

 

しかし、なんとかゲットしました!

20200329_200401_0015.jpg

試しに自分でやってみると・・・

痛い! なんか先っぽが刺さる感じがしますね。

息子も同様の感想でした。男にはダメ?

 

しかし、娘の髪を優しくとかしてみると、

すごく髪がしっとりして、まとまりました!

 

日本の匠の技と、所さんの影響力を感じることができました。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ