室蘭スタッフブログStaff Blog

2020.05.17

鈴木健一郎鈴木健一郎

How to spend money

 

再び登場! スズキです。

 

本日は太陽が出ていて、心地の良い日です。

会社で話になったのが特別定額給付金です。

もう、登別も室蘭も伊達も案内が届いたようですね。

10万って聞くだけでも、なかなかだなって思いますが

4人家族のうちには40万円になります。助かりますね。

 

さてさて、何に使いましょうか?

 

経済が滞っていると聞くと、パッと使った方が

世の中のためになりますね。

 

そんな訳で、最近私が買ったものをご紹介。

 ①日本一辛い 黄金一味

4EC566DC-C5AF-4AC2-AF45-211FFD201C6A.jpg

確か、苫小牧イオンのカルディで買ったのかな?

なんかあの店入ると、変なものまで買ってしまいます。

1口試してみる⇒ 辛すぎて、2度と口にせず・・・

 

 ②おもいのフライパン

20200517_200517_0057.jpg20200517_200517_0058.jpg

私はかねてより南部鉄器が欲しいと思っていました。

鉄製のものはお湯や炒め物に鉄分が含まれるようになり

健康に良いと聞きます。

そんな訳で注文。6か月ほどかかりました。

安全圏をみて、小さめのものにしました。

家族分の料理が作れない・・・

 

 ③無重力クッション

20200517_200517_0059.jpg

ある時、ゲオで遭遇しました。

その時は、なんとか踏みとどまりました。

しかし、通販番組で見かけてしまい。

どうしても、欲しい衝動に駆れてしまいました。

 

時すでに遅し。

売り切れていました。

まさに『後の祭り』

『後悔先に立たず』

『覆水盆に返らず』

 

しかし、忘れたころに再会しました。

残り1つとなっていた売り場で迷うことなく手に取りました!!

そして、座ってみたのです。

 

うん。なんか気持ち悪い・・・

 

 

 

よ~く考えよ~ お金は大事だよ~

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ