室蘭スタッフブログStaff Blog

2018.03.14

加瀬澄美加瀬澄美

Boys, be ambitious.

ブログ

こんにちは~

気が付いたら右手から流血、総務の加瀬です。



ここ数日暖かいですね。

昨日クモが出没し、春が来たな~と感じます。

もう1回くらいは、ドカっと積もりそうな気もしますが...



さて、そんな春を感じる今日この頃に

日本工学院より学生が会社訪問に来てくれました!



子供の頃から「大工さんになりたい!」との夢を持っていたそうで

いま現在(お昼前)は、八丁平にある現場見学に行っています。



daiku.png



佐藤棟梁と同じ歳の斉藤大工から

大工とは!的なことを聞いているハズ。



職人になりたい!って、若者は

現状の建設業界にとって貴重な存在です。



そんな夢を持った多くの若者や子供達のお手伝いのために

職業体験やインターンシップ、キッズタウンなど

社を挙げて、取組んできた甲斐があったな~と感慨もひとしおです。



これからも住まいのウチイケは

若者に興味をもってもらえるように頑張ります!





-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ