室蘭スタッフブログStaff Blog

2021.08.19

吉田耕平吉田耕平

20年後の8月、秘密の基地の中

趣味

こんにちは、吉田です。
気が付けば8月もあっという間に下旬に差し掛かっていますね。
今年の8月は、(一部の人にとって)特別な8月なの知ってました?

20年前のこの時期、北海道出身のガールズバンドZONEが「secret base」という楽曲をリリースした月なんですよね。
あの頃は小学生だったのですが、ラジオやテレビでめちゃくちゃ流れてましたね~。

で、10年前には「secret base」を主題歌に採用した超感動・号泣アニメ、
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(通称:あの花)が放送されたんですね。

anohana.png

そうなのです、2021年はsecret baseから20年後、あの花から10年後の奇跡の8月なんです!

最近は世の中大変なニュースばかりで心がモヤモヤ...ザワザワ...。落ち着かない日々をお過ごしの方が多いかと思います。
そんな時代だからこそ!心に感動という名の潤いを与えることが大事('ω')ノ

あの花は120%泣けます。感動系のストーリーを見ても全然泣かない私が涙をこらえるのに必死になった唯一のアニメ。
第一話から「この使い方は反則だろ...」と泣かせにくる楽曲のタイミング。
まずは騙されたと思って第一話を見てみてください。これでグッとくるタイプであれば最終話まですべて楽しめます。

「もういいかい~?」「もう...いいよ...!」

心が乾き気味と感じている方には最高の処方箋です。超平和バスターズが感動を届けにきてくれますよ!


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ