ぼくの知らない街がそこにはあった
2022.07.06
- 室蘭
- ブログ

吉田 耕平
こんにちは、吉田です。
お出かけするときはだいたい天気よい晴れ男です。
パッとしない天気が続いていますが、週末だけ晴れ間があったりするんですよね。
ということで先々週は洞爺湖に足を運んでみました。白鳥さんの足漕ぎボートを目的に。
…が!が!が!
洞爺湖温泉街に入ったとたん、なにか空気がちがう。街中でアンパンマンが歩いている…。
あっ、あそこにはウマ娘!?うまぴょいうまぴょい!(←アニメ見てないのでわからない)
し、新選組もいるぞ!???
といった感じで、洞爺湖温泉街は丸ごとコスプレイヤーの聖地と化していました。
これが噂に聞く、洞爺湖マンガ・アニメフェスタ…!!!
⇒公式サイト
想像をはるかに超えるレベルの人・人・人(けっこうな確率で人以外のキャラもいましたが)
温泉街全体も交通規制をかけ、各飲食店等も「コスプレのまま入場OK」の貼り紙をして協力的で盛り上がっている雰囲気でしたね~。
残念ながら駐車場いっぱいで私の目的は達成できませんでしたが、偶然イベントに遭遇してお祭りの空気感を味わえたのでおもしろかったです(‘ω’)
かわりにプランBでレイクヒルファームのソフトクリームをひさびさに食べれたのでおいしかったです◎
そしてこの前の日曜日、気温30度くらいあるなか足漕ぎボートしてきました。あ、暑かった…。
— — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — —
室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。
住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp
室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。