室蘭スタッフブログStaff Blog

2022.06.21

吉田耕平吉田耕平

1年で1番長い昼

ブログ

こんにちは、吉田です。
本日は夏至!1年で1番お日さまが顔を出してくれる1日です。
昨日に引き続き快晴で気温も高く、夏の到来を感じますね。

7月はひさびさに各所でお祭りが再開するようですが、あまり人混みは好きではないのでスルーかな...('ω')
遠くから花火を眺めようと思います。

しかしそんな混雑嫌いな私も連休くらいは重い腰をあげてお出かけします。
今年のお盆休みは8/11~8/17と、なんと奇跡の7連休なのです。

ちゃっかりすでに旅行の計画を整え、宿の予約まで完了しています(-ω-)/

メインイベントはこちら

amamiya21.jpg
北海道遺産公式サイトから画像を拝借)

遠軽町にある、現役蒸気機関車「雨宮21号」に乗ってこようと思います。

蒸気機関車については親から話を聞いたり、動かない展示物を見たりとしかないのですが、
ついにホンモノに乗ってきます。楽しみですね。石炭をエッホエッホと火室に入れてみたい。

生まれてこの方帯広から東に行ったことがない道民なので、
長距離ドライブが少し心配なところではありますが、ついにその高い高い壁を突破します!(清野くんに怒られる)

夏がたのしみだ~(/・ω・)/


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ